サラリーマンFXにっき

サラリーマンFXにっきです どうぞよろしく

2011.03.05(Sat)

多くの人が資格取得勉強中

どういうことだろうね、資格ってね。

取得した資格について「現在の仕事に役だっている」という人は44.9%で
「役だっていない」(18.6%)の倍以上に上る事も分かっています。

という事は何かしら勉強して取得した資格は自己啓発に大いに役立つ
という事が分かります。

本当は、外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めるよね。


一方資格を取得する予定がない人に対してその理由を聞いてみると、
「興味がない」と答えた人がトップとなり、
続いて「時間がない」「仕事が忙しい」「魅力ある資格がない」
「おカネがない」という結果になりました。

私も国家資格を取った事がありますが、正直今の仕事とは関係ない資格でした。
でも基礎知識の幅を広げる事が出来たし、何かにチャレンジするのは
いくつになってもいいものだと思うので、資格にチャレンジする事自体は
決して悪い事ではないと思います。

来月は、FXで家計を助けるよね。

次いで「転職など社外のキャリアアップを見据えて」、
「仕事に生かす見込みは余りないが、自分の将来のために必要」と
前向きに資格取得に励んでいる姿が浮き彫りになってきました。


5人に1人が「現在、勉強中」――ビジネスパーソンの“資格取得”事情
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000045-zdn_mkt-soci


今月は出産一時金もらう!!

労務行政研究所の調査によると資格取得の為の勉強に
チャレンジした事があるビジネスパーソンは76.4%がイエスと
答えた事が分かりました。

資格取得を目指す理由について問うと「現在の仕事をより円滑に、
的確に行うため」と答えた人が最も多かったそうです。

確かに資格ほしいけど、どうなんだろうね。
  1. 2011/03/05(土) 10:44:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.06.04(Fri)

iPadで小説を販売!売れるのかなぁ。。

私は紙の本が好きなんですがね。

講談社は20日、直木賞作家・京極夏彦さんの小説
「死ねばいいのに」を、28日に日本で発売される
アップルの新型携帯端末「iPad」で発売することを
明らかにしたそうです。

京極さんは94年、「姑獲鳥の夏」でデビュー、
「魍魎の匣」で日本推理作家協会賞長編部門、「覘き小平次」で
山本周五郎賞を受賞、04年に「後巷説百物語」で
直木賞を受賞しているとか。
わたしは、「姑獲鳥の夏」しか読んでいませんが、
「魍魎の匣」も今度読んでみたいと思っています。
なんとなーく道尾秀介の作品が京極さんの作品に
テイスト似てるかなーって思うんですが、どうでしょう

本を読むと安眠をサポートしてくれる気がします。


iPad、あれば便利そうですが、実際液晶と通して
文章読むのってめちゃくちゃ目が疲れますよね。
そして、やっぱり本には本の良さがあり。
でも同じ作品を半分以下の価格で読めるのは魅力的。

か?

ipadで大塚愛画像も見れるのでしょか。

<講談社>京極夏彦さんの新刊「死ねばいいのに」をiPadで発売 「実験台を買って出た」と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000016-mantan-ent

「死ねばいいのに」は、「死んだ女のことを教えてくれないか」
という無礼な男が現れ、私に尋ねてくる、
男の問いかけられた言葉を考えるうちに、
さまざまなうそや真実が浮かび上がるというミステリーで、
15日に発売、小説版は1700円だが、iPad版では
700円(発売2週間内、以後は900円)ですって。
それにしても不謹慎なタイトルだこと。

iphoneで今日はFX・為替ニュースを研究しました。


これからは電子書籍になるのでしょうかね。
  1. 2010/06/04(金) 23:26:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2009.09.19(Sat)

秋の車内の温度変化は激しいですね。

秋の朝は本当に寒いからがっかりしますね。

日陰の駐車場で車の窓を全開にしていても、
外気温が30度の状態ではわずか10分で車内が
40度近くに上昇することが、財団法人気象業務支援センター
(東京都千代田区)の実験で分かったそうです。
13日も関東、四国地方などで30度を上回り、
暑い日はまだ続くだけに、車内に人を残さないことが賢明と言えそう、
とのこと。

車内に残された子どもが熱中症になる事故は依然多く、
環境省の「熱中症環境保健マニュアル」によると、
熱中症による死亡は最高気温が30度を超えるあたりから
増えるようです。

あと外で電子タバコを一服していたら、車内はもう暑いってことですね。

<熱中症>日陰で車の窓全開でも注意…駐車場の実験で判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000008-mai-soci

日陰で窓を開けていても熱中症リスクがあるとは。
だからと言って、待機中にエアコンなんかつけていたら
アイドリングで環境にもよくないし周囲に迷惑がかかりますし・・・。
暑い間は、車の中でお子さんを待機などさせないのが
よいのでしょうね。

そうだ、車内に朝までクールを貼っていたらひえないかな。

よーく見かけるんですよ、スーパーなどで、
車内に残ってゲームなどをしているお子さん。
たしか先月も見かけました。
危ないですよね。

参考:電子タバコ

もっと気温差がなくなって欲しいですが。
  1. 2009/09/19(土) 10:59:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2009.07.21(Tue)

ピロリ菌ってこんなところで悪さをしていた

通風と糖尿病にはなりたいくない。

胃潰瘍などを引き起こすヘリコバクター・ピロリ菌が、
糖尿病の一種「B型インスリン抵抗症」の原因になることを、
東北大創生応用医学研究センターユーザー車検の片桐秀樹教授らが
突き止めたそうです。


B型インスリン抵抗症は、患者の免疫機能がインスリンの
働きを妨げる糖尿病で、数千人から数万人に1人が発症する
比較的珍しいタイプで、通常の糖尿病治療はほとんど効果がないそうですが、
ピロリ菌を除去すれば治癒の可能性が高くなるとは画期的な発見ですね。

ピロリ菌マルコといえば、胃潰瘍をはじめ胃がんの原因ともされており、
けっこうな保菌者がいるという話。
わたしも胃弱なので、ピロリを飼っている可能性は
おおいにあります。

糖尿病の一種、原因にピロリ菌…東北大教授ら発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000123-yom-sci

ピロリ菌の検査、一度ロールケージしてみようと思うのですが、
ついつい後回しにしてしまうんですよね。
ピロリ菌検査のキットが売っているようですが、
陽性だった際のその後の治療のことを考えると、
やはり病院で検査するのがベターなのでしょうか。
今年こそ、やっておこうかな・・・。

病気はいつ突然くるかわからないね。
  1. 2009/07/21(火) 08:43:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2008.02.26(Tue)

トレール注文と最近の愚痴

トレール注文についてチェックしてみました。

業者への参考は以下のページがお勧めです。

トレール注文の業者ランキング


最近ドルが高いので、僕の資産は減り気味。
そして、去年から運営していたブログ(他のブログ会社)
が強制的にサービス停止に。
何も悪いことしてないし、毎日のFXの成果を書いていたのに。
無料のブログだったから何もいえないけど、
早く記事を掘り起こして復活させたいと思う。

さてFXについて
私が、FP王からこの「1億円プロジェクト」の話を聞いたとき、
そのプロジェクトの全貌を把握するために時間がかかった。

それほど、壮大でにわかに信じることができず、私でさえも驚いてしまったのだ。

ただ、一度その全貌を把握してしまえば、そこに驚くべきパフォーマンスが潜んでいることは
誰から見ても明らかだ。



  1. 2008/02/26(火) 18:53:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

deshimaru

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約