サラリーマンFXにっき

サラリーマンFXにっきです どうぞよろしく

2011.05.09(Mon)

吉田栄作が台湾のイベントにでてみたい

奥様は最近化粧品のCMでみるよね。

吉田さんは日本でもあまりメディアには姿を見せていなかった印象がありますが、
ここのところ良く見かけるようになりました。
それ相応に歳は取っているように見えたけれどやはり爽やかなイケメンは
健在ぶりで、台北でも人気は高いというのは納得です。

この会は飲料メーカー主催の音楽イベントだそうですが、
なにせ16年ぶりに台湾を訪れたという吉田栄作さんを見て、
ガールズユニットのS.H.EのEllaさんは、
生の吉田さんを見て「超カッコイイ!」を連発し、大興奮だったようです。

吉田さんはステージに現れると「待たせてごめん」と
中国語であいさつしました。
台北市内にあるのっぽビル「台北101」を見てきたそうで、
16年前の台北とは大違いの経済の発展ぶりに驚きを隠せなかったようです。

今度はFX業者マニアですけど、いいですか??


台湾でも有名な人気スターが続々と集まるステージに、
会場は盛り上がりっぱなしだったようです。

吉田栄作さんが日本のスターとして現地で受け入れられたのは、
同じ日本人として嬉しい限りです。

台湾にはまだ言っていない場所があり、また行きたいと言っていたので
近いうちに吉田栄作さんが台湾に現れる可能性もまだあるようです。

来年の話題ネタなどもいいね。

吉田栄作にS.H.EのEllaもうっとり!16年ぶり「待たせてごめん」―台北市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110508-00000006-rcdc-ent

7日に台北市で音楽イベント「舒[足包]30巨星Super Show
演唱会」が行われました。

参考ですが、大分 ホームページ制作ですよ。

吉田栄作さんやS.H.EのEllaさんらが出演しました。

ま、よかったね。
  1. 2011/05/09(月) 13:37:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.12.13(Mon)

M-1は今年が最後なんだってー

ま、M1で王者になっても売れるという保障はないですもんね。

私はジャルジャルが割と好きなのですが、
彼らの順番は2番手で、かなり微妙な位置でネタを披露する事になってしまいました。
一番手は基準となってしまうためにかなり不利な位置ですが、
二番手も難しい位置だと思います。

漫才日本一を決めるこの大会にはカナリア、銀シャリ、ジャルジャル、
スリムクラブ、ナイツ(3年連続)、ハライチ(2年連続)、
ピース、笑い飯(9年連続)が決勝進出を決めたそうです。

今回はちょっとびっくり話題でも取り上げられました。

“ネタ順”は運命を大きく左右すると言われていますが、
トップバッターはカナリアに決まったそうです。

今度は熱闘のFXですよね。

決勝に進んだ中で初進出組は5組だったそうです。
決勝当日に行われる敗者復活組を加えると
計9組となり26日(日)に優勝を争われるそうです。

情報では『M−1グランプリ』が今年で終わってしまうという話も聞きました。
グランプリを狙うなら今年が最後のチャンスという事になります。
今後は新たなイベントに取り組んでいきたいとポジティブな終了というのを
強調していましたが決勝進出を決めた芸人も、逃した芸人にとっても
“最後のチャンス”という事にショックを受けた事だと思います。

見る側も“最後”と思えば寂しい気がしてきますが、
新しい時代の幕開けと思って最後の『M−1グランプリ』を楽しみたいです。

ご参考だって、言ってたけど携帯電話の送受信画像にこだわる男日記ですよ。

今年のM-1決勝進出8組が決定 ラストイヤーの笑い飯、9年連続進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000337-oric-ent

東京・両国国技館で開催された『M−1グランプリ2010』の
準決勝大会が12日に開催されました。


本当におもしろい人は賞などなくておもしろいですよね。
  1. 2010/12/13(月) 11:30:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.11.10(Wed)

宇宙飛行士山崎さんが東大研究員に!

山崎さん、これからもがんばって欲しい日本人女性ですよね。

宇宙についてあーこが気にしている話題はありません。

飛行士としての訓練(語学や健康維持)は続けながら、
JAXAは休職するという形を取るそうですが、
11年間の訓練生活から一度研究現場に戻って視野を広げ、
再び宇宙ステーションへの長期滞在へ向けて頑張りたいと
その思いを語ったそうです。

彼女のような母親を持つと子供はどんな価値観を持って
育っていくのでしょうね。
まだほとんどの人が宇宙への旅が未経験の現代において、
山崎さんのような飛行士の経験談は貴重なものになるのは確実です。

まだまだ現役の飛行士であり続けている山崎さんの
果てなき野望はどこまでも続いているようです。

これからはFXで貯蓄したいよね。

11年もの長い間結婚しながら出産も経験しながら訓練を続けてきた
山崎さんですから研究の現場に帰っても少々の壁は乗り越えるでしょう。
そして今後の宇宙への長期滞在をより深いものにして再び宇宙へと
飛び立つ日が来るような気がします。

宇宙機構によれば山崎さんが研究するのは小型衛星の開発で知られている
東大大学院工学系研究科の中須賀真一教授(49)の研究室に入り、
研究を始めるそうです。

参考:いろいろ話題やNEWS


山崎さん、東大研究員に=12月から、訓練は継続
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101109-00000079-jij-soci

宇宙航空研究開発機構は宇宙飛行士の山崎直子さん(39)が、
12月初旬から母校である東京大学で非常勤研究員として
宇宙工学に関する研究活動を始めると発表しました。

これからも応援しています。
  1. 2010/11/10(水) 14:29:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.09.18(Sat)

中国江西でまた子どもが犠牲になる、ありえない事件です。

本当にひどい話です。ありえないです。

発見した人は女の子たちに牛乳やおやつを与え、
詳しい状況について尋ねたそうです。
そして一人の女の子が宝宝(パオパオ)、
もう一人の女の子は貝貝(ペイペイ)という名前である事が分かりました。

二人は父親によって鎖につながれていると話し、
発見した人が鎖を切ろうとしたら「お父さんに殴られるから切ってはダメ」と
泣いたそうです。
そうとう辛い思いを長い間受けてきたのでしょう。
鎖につなぐ必要がなぜあったのか、一体どんな人物が何のために
こんなひどい事をしているのか詳しい状況を調べているところだそうです。

来ている服はボロボロで体は垢(あか)だらけだったそうで、
かなりの長期間にわたってお風呂に入っていないのは
明らかな状態だったそうです。



日本ではマンションに幼い子供2人を置き去りにして放置し、
死なせた事件が起きたばかりです。
一人では生きていけない子どもに対して、
こんなむごい目に合わせる親は許す事ができません。
どんな厳しい罰を与えてでも再犯できないようにするべきだと思います。
(その前に予防が大切ですが・・・。)


鎖につながれた女の子を発見、服はボロボロ全身垢だらけ=江西
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000002-scn-cn


中国の江西省久江廬山区にある家屋で、
鎖に繋がれた状態の2人の女の子がはっけんされたそうです。
女の子たちがいた部屋には電気や水が通っておらず、
ドアには鍵もかけられていたそうです。

その女の子たちは3〜4歳とみられており、
左腕を太い鎖で水道管とつながれていたそうです。


世界のこどもが1人でも多くのこどもが幸せでくらせますように。
  1. 2010/09/18(土) 16:23:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.08.25(Wed)

西田敏行さん主演で星守る犬が映画化

西田敏行さんってほんとにたくさんの作品にでたいますよね。


西田敏行さん主演ですか、ありきたりだなぁ。
岸谷五郎さんとか、ああいう日頃汚れ役している人を
抜擢したらいいのに、と個人的に思います。
西田さん嘘泣き上手だし、いかにも泣かせます感を
出してきそうでちょっと・・・。

大塚愛画像もよかったよね。

西田敏行主演で“泣ける”コミック「星守る犬」映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000006-eiga-movi

わたしも、買って読みました。
Twitterでとある人が絶賛しており、
その後すぐにAMAZONで検索してみたら表紙の犬に一目ぼれ、
即ポチっとしてしまった次第であります。
犬の健気さが絵から伝わってくるような描写でした。
ストーリー自体は、忠犬ハチ公の現代版、って感じかな。

映画化はちょっとびっくりな話題でした。

以下抜粋。
物語は、北海道のとある田舎町で、山中に放置された
自動車から中年男性とその飼いイヌの遺体が
発見されたことから始まる。
身元不明の遺体を引き取る市役所勤務の青年の調査によって、
失業から離婚、一家離散を経てホームレスとなっていった
男性の過去が明らかになっていく。
その中年男性「おとうさん」は、たった一匹そばに
残った愛犬と旅に出ていたのだが…。

徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪したらOK!

村上たかしの31万部を突破したベストセラーコミック
「星守る犬」が、西田敏行主演で映画化されることが
分かったそうです。
原作は、2009年に発表されるや、「泣ける」「感動作」
として各メディアで絶賛された単行本コミック。

なので、イメージがたくさんです。
  1. 2010/08/25(水) 00:42:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ

プロフィール

deshimaru

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約