サラリーマンFXにっき

サラリーマンFXにっきです どうぞよろしく

2009.07.28(Tue)

価格破壊がレンタカー業界にも侵食されつつあるのか

確かに都会では車はぜんぜん必要じゃないからね。

大手レンタカー会社炭火焼肉たむらに比べ、半額程度の料金で利用できる
格安のレンタカー店ひんやりジェルマットが登場、人気を集めているそうです。


格安レンタカーが人気 中古車・兼業、大手の半額
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000547-san-soci


中古車を使用したり、ガソリンスタンドなどと兼業することで
人件費や土地賃貸料といったコストを抑えたりして低価格を実現しているそうで、
レンタル台数も好調で、店舗数も急速に増えているとのこと。

わたしも、スーパーや行きつけの図書館などにどうにか自転車or徒歩で
行ける範囲にあるし通勤があるわけではないので、今わたしが乗っている
車を売って必要なときだけレンタカーを借りた方が維持費などを考えるとお得かも、
と思えてきました。

軽自動車ならともかく、夫婦で2台とも普通車なので、
維持費がもったいないんですよね。
税金や車検費用が1台分になると、年間10万程度浮く計算。
これはけっこう大きいですよね。


田舎に住んでいる電子タバコ私はあまりぴんと来ませんが、車もって無い人には最高でしょうね。

  1. 2009/07/28(火) 09:43:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2009.07.21(Tue)

ピロリ菌ってこんなところで悪さをしていた

通風と糖尿病にはなりたいくない。

胃潰瘍などを引き起こすヘリコバクター・ピロリ菌が、
糖尿病の一種「B型インスリン抵抗症」の原因になることを、
東北大創生応用医学研究センターユーザー車検の片桐秀樹教授らが
突き止めたそうです。


B型インスリン抵抗症は、患者の免疫機能がインスリンの
働きを妨げる糖尿病で、数千人から数万人に1人が発症する
比較的珍しいタイプで、通常の糖尿病治療はほとんど効果がないそうですが、
ピロリ菌を除去すれば治癒の可能性が高くなるとは画期的な発見ですね。

ピロリ菌マルコといえば、胃潰瘍をはじめ胃がんの原因ともされており、
けっこうな保菌者がいるという話。
わたしも胃弱なので、ピロリを飼っている可能性は
おおいにあります。

糖尿病の一種、原因にピロリ菌…東北大教授ら発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090719-00000123-yom-sci

ピロリ菌の検査、一度ロールケージしてみようと思うのですが、
ついつい後回しにしてしまうんですよね。
ピロリ菌検査のキットが売っているようですが、
陽性だった際のその後の治療のことを考えると、
やはり病院で検査するのがベターなのでしょうか。
今年こそ、やっておこうかな・・・。

病気はいつ突然くるかわからないね。
  1. 2009/07/21(火) 08:43:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2009.07.09(Thu)

ドラクエつっつっつっつついに発売です!!!

DSやってると気分が悪くなるんですよね。

いよいよ今週末にはニンテンドーDS掃除機の「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
が発売となるそうですね。
ドラクエは相当な人気ですから、飛ぶように売れることでしょう。

ドラクエに備えて――ビジネスパーソンのためのDSケース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000005-zdn_b-sci

どこからどう見ても、高級な革の手帳に見え、
ブッテーロというイタリア産の高級革を使っているそうな。
しかしながら、定価が約5000円出産育児一時金というのはどうかしら・・・。

これならビジネスバッグに入っていてもおかしくないし、
縦持ちのスタイルであれば、もうどこからどう見ても文庫本に見える・・・
とありますが、やはりビジネスマンシンプルスモーカーにとってゲーム機を持ち歩くということには
抵抗があるのでしょうか?

DSって、普通のゲームだけじゃなくてけっこうお役立ちソフトも
たくさん出ていますから、そんなに気にする必要もないように思うのですが。


でもきっとドラクエかっちゃいますね
  1. 2009/07/09(木) 11:08:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

deshimaru

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約