サラリーマンFXにっき

サラリーマンFXにっきです どうぞよろしく

2009.09.26(Sat)

チキンタッタがついに復活するから食べなくては

あまりマックを食べないから久しぶりに買いにいこうかなぁ。

マクドナルド伝説のバーガー「チキンタツタ」が、
いよいよ全国の店舗で9/25(金)より“期間限定復活”するそうです。
この秋は、ほかにも“チキン系バーガー”の新メニューが
続々発売されており、ちょっとしたブームになりそうだ、
とあります。

参考:大分車検・車内クリーニング

マクドナルドの「チキンタツタ」(320円/首都圏価格)は、
独特のふわふわバンズとなつかしのショウガ醤油の柔らかチキンが人気で、
某ネットアンケートの「復活してほしいファーストフードメニューランキング」
で堂々の1位を獲得したほどだとか。
ついに9/25(金)から全国で限定発売されるとのことで、
懐かしの味を求めて買い求める人が殺到することでしょう。

マックってついつい食べすぎてしまうから、エアロバイクでダイエットしないと。

「チキンタツタ」など続々登場“チキン系バーガー”がアツイ!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090923-00000003-tkwalk-ent

モスバーガーの「宮崎県産鶏使用 チキン南蛮バーガー」(350円)は、
本場宮崎鶏のジュワッと柔らかい食感が楽しめるとかで、
こちらもすごく気になる!!

マックの座席にはクールマット専用座席が存在します。

マックといえばポテトのイメージだ。

  1. 2009/09/26(土) 13:09:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2009.09.19(Sat)

秋の車内の温度変化は激しいですね。

秋の朝は本当に寒いからがっかりしますね。

日陰の駐車場で車の窓を全開にしていても、
外気温が30度の状態ではわずか10分で車内が
40度近くに上昇することが、財団法人気象業務支援センター
(東京都千代田区)の実験で分かったそうです。
13日も関東、四国地方などで30度を上回り、
暑い日はまだ続くだけに、車内に人を残さないことが賢明と言えそう、
とのこと。

車内に残された子どもが熱中症になる事故は依然多く、
環境省の「熱中症環境保健マニュアル」によると、
熱中症による死亡は最高気温が30度を超えるあたりから
増えるようです。

あと外で電子タバコを一服していたら、車内はもう暑いってことですね。

<熱中症>日陰で車の窓全開でも注意…駐車場の実験で判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000008-mai-soci

日陰で窓を開けていても熱中症リスクがあるとは。
だからと言って、待機中にエアコンなんかつけていたら
アイドリングで環境にもよくないし周囲に迷惑がかかりますし・・・。
暑い間は、車の中でお子さんを待機などさせないのが
よいのでしょうね。

そうだ、車内に朝までクールを貼っていたらひえないかな。

よーく見かけるんですよ、スーパーなどで、
車内に残ってゲームなどをしているお子さん。
たしか先月も見かけました。
危ないですよね。

参考:電子タバコ

もっと気温差がなくなって欲しいですが。
  1. 2009/09/19(土) 10:59:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2009.09.05(Sat)

天皇がかっている犬とマジでどうでもいいし。

まさにお犬様ってな感じだよね

宮内庁の野村一成東宮大夫は4日の定例会見で、
皇太子ご一家の2頭の愛犬のうち、14歳と高齢だった
「ピッピ」が先月27日、病気のために死んだことを
明らかにしたそうです。
ご一家はシステムトレードFXをしながら家族の一員のように生活を共にされてきたということで、
ご一家にはほかに、4月から飼い始めた「ゆり」が
いるとのこと。

そうそう天皇とかユーザー車検って知らないんだろうね。

まずは、ピッピさんのご冥福をお祈りします。
14歳とはずいぶん長生きしたのですね、
天寿を全うしたのでしょう。
それにしても、ペットを亡くす悲しみは
相当なものなのですよね。
ペットロス症候群といって鬱状態になる人もいるくらい。
雅子さまはただでさえ適応障害とのことで
精神的に不安定なのでしょうが、ピッピさん逝去で
病状が悪化しなければよいのですが。

参考:ロールケージ

皇太子ご一家の愛犬死ぬ=「ピッピ」、高齢の14歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000108-jij-soci
二匹のうちのゆりって、少し前に皇太子ご一家が連れていた
茶色い雑種のような犬ですよね。
ゆりはまだ若いのでしょうか。 

ネコよりはたいかに犬だけども。。

  1. 2009/09/05(土) 10:20:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

deshimaru

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約