サラリーマンFXにっき

サラリーマンFXにっきです どうぞよろしく

2010.03.29(Mon)

ラブプラス+ってこれいつ発売?

ってかこのソフトってもう販売されていますね。

美少女から告白され、恋人同士になった日々を楽しむ
ニンテンドーDS用ソフト「ラブプラス+(プラス)」(KONAMI)が
今夏に発売されることが25日、明らかになったそうです。

そんでもっと、DSとヤーマンがよく合うんですよね。

「ラブプラス」は、ヒロインと恋人になるのが目的の従来の恋愛ゲームと異なり、
ヒロインに告白されて恋人になってからの甘い時間を楽しむ内容で、
恋愛ゲームとしては異例の20万本以上を販売したとか。
クリスマスやバレンタインイベントでもずいぶん騒がれたゲームですよね。

参考:スライヴ

<ラブプラス+>コナミの人気恋愛ゲーム今夏発売へ ヒロインとの旅行も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000013-mantan-game

そうそう、恋愛の秘訣はダイエットってことでサイクルツイスタースリムが必要ですね。

主人公みんな可愛いんですよね〜、サイト見てみたんですけど、
あれではリアルで恋愛している男性でも、
ちょっとやってみたくなるかも!?
男性、女性に対して、こういった恋愛ゲームについての
アンケートをとったら面白そう。
女性でも、ときめきメモリアル女性版(正式名称失念)に
ハマる人もいるらしいですよ。
自分はゲームのキャラにときめくことはなさそうですが
案外ハマっちゃったりして。

やばいかなりやって見たいですよね。
  1. 2010/03/29(月) 18:54:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.03.18(Thu)

さすが少子化って感じのサービス

子供は国の宝だからね。

高リスク妊婦と言われる切迫早産などでかかりつけの産科が
対応できない妊婦さんを中核病院へヘリコプターで緊急搬送するケースが
全国でも急増しているそうです。

そんなこんなで225は反映しています。

この数を詳しく調べたのが千葉県の亀田総合病院の
鈴木真・週産期母子医療センター長で、
全国で毎年100例以上が緊急対応の対象になっている事がわかっています。

また、妊娠中の妊婦さんに今システムトレードFXがきています。

これは高リスク妊婦の出産に対応できない病院の少なさを
ヘリコプターで搬送することで対応している形になりますが、
無事に出産できても赤ちゃんだけが自宅から遠く離れた病院へ
入院を続けるケースも多いそうです。

すぐに高リスク出産に対応できる病院を増やすのも大切ですが、
出産後に赤ちゃんを自宅近くの病院へ転院できるシステムを
作る事も大切だと指摘しています。

参考:ユーザー車検

<高リスク妊婦>ヘリ搬送が増加 全国で毎年100件超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000034-mai-so

母体も出産で相当なダメージを負っていて、
出産後1カ月は安静にしていた方がよいという説も
いまだに定説になっているので、
病院へ毎日通うというのは相当な負担になるでしょう。

こういった医療整備も少子化対策として考えてもらいたい事だと思いました。


大切だよヘリコブターはね。
  1. 2010/03/18(木) 18:17:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.03.11(Thu)

恋愛シュミレーションゲームってやつ

一度でいいからこういうゲームやってみたいですよね。

KONAMIより好評発売中のニンテンドーDSソフト『ラブプラス』の続編に、
オリジナルデザインのニンテンドーDSi LLが同梱された
限定版が発売されるようです。

そんな、ゲームですが電子タバコがアイテムで出てきます。

これは『ラブプラス』プロデューサーである内田氏の
Twitterでのつぶやきで発覚したもので、「L+同梱LLのデザイン3人分の
デザイン出来た!キラキラしてスゴイ… あーつられて言っちゃった」
とつぶやいているようですよ。(アカウント:@Akari_Uchida)

参考:電子タバコ

とにかく、DSをプレイするときはいつもジェルマットの上でしています。

本体のカラーはナチュラルホワイトがベースで、
前面にそれぞれのイメージカラーで描き下ろしイラストが入り、
イラストはもちろんキャラクターデザインを担当している
ミノ☆タロー氏のものだとか。

『ラブプラス』の続編はオリジナルデザインのニンテンドーDSi LLが同梱された限定版が発売?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000009-isd-game



クリスマスイベント、バレンタインイベントも好調だったようですね、
ラブプラス。
わたしにはまったくこの手のゲームの面白さがわからないのですが、
こういうゲームが少子化の原因の1つになったりして。
2次元で満足しちゃう、という。

なかなか3次元がうまくいかない人にはいいですよ。

  1. 2010/03/11(木) 09:14:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.03.03(Wed)

アグネス・チャンさんの地元は大変

紛争はなくなりませんよね。

ユニセフの国内委員会「日本ユニセフ協会」の大使として
ソマリアを視察したアグネス・チャンさんが、
東京都内で帰国報告会を開き、「(内戦の影響などで)ソマリアでは
5歳未満の児童の5人に1人が死亡するといわれる。
どうしたら、一人でも多くの子供が生きていけるのか考えさせられた」
と語ったそうです。

参考:茨城 薬剤師 求人

アグネス・チャンさん ソマリアの苦境 帰国報告で訴え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000035-maip-soci

ただ、ソマリアでもサイクルツイスタースリム通販はあるようです。

ソマリアといえば、海賊の問題もありますね、日本も他人事ではない
地域ではないでしょうか。
近くには、中東で最も貧困で治安の悪いイエメンもありますね。
たしか、去年クリスマスに起きたノースウェスト航空テロ未遂事件も、
イエメン出身の男が主犯だったと記憶しています。

あと、祖国のためにシステムトレード日経225先物をしているそうです。

それにしても、アグネスさん、治安の悪い国に堂々と行かれる姿勢、
すばらしいです。
なかなかできることではありません。
乳がんも経験なさっているとのこと、タフですよね。
今後も、世界の貧困国を視察して平和を訴えていってほしいと思います。


今日はゴルフの練習に行きます。
  1. 2010/03/03(水) 17:42:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

deshimaru

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約