サラリーマンFXにっき

サラリーマンFXにっきです どうぞよろしく

2010.04.21(Wed)

無人駅ってまだあるんです!

今現代にもまだ無人駅があったんですね。

ここまでやってもいまだに不正乗車する人の数は減らないそうで、
県警では『刑事告発される』という意識が根付くまで、
根気強く対策を打ち続けていくようです。

駅での喫煙は電子タバコだったら大丈夫かな。


人間は誰も見ていないと思ったら
心の中に悪魔が出てきて楽な方向へ流れてしまったり、
悪事を働いてしまったりします。

でも罪は罪として厳重に処罰する事で心中の悪魔の出現を
防げるのなら10円の不正でも刑事告訴をするべきだと私も思います。

JR西日本では不正行為は見つけ次第、
正規料金の3倍の割増料金を払ってもらうなどの
厳しい対処をしており、
たまに無人駅のはずなのに駅員が“乗車券”を抜き打ちでチェックする
「特別改札」を設置するなどして対応に追われているようです。

ロールケージは電車にはつけられません。


無人駅の運賃ごまかしを撲滅すべく、JR西日本は滋賀県警とタッグを組んで
県内の無人駅で運賃をごまかす不正乗車をした人を発見次第、
たとえ100円単位の被害額でも刑事告訴をしていく取り組みを始めたそうです。

主に無人駅を中心に警戒をした結果、年間0〜2件だった告訴件数が
1月から3か月で10件以上に増えたといいます。

運賃のごまかしは夜間になると無人になるJRの駅を利用する客が、
乗車駅から1駅分程度の切符を買って、降りる駅で超過料金を払わずに
素通りするパターンが最も多いらしいです。

こういった不正行為は鉄道営業法違反となるそうで、
2万円以下の罰金または科料が課せられます。

無人駅の運賃ごまかし、百円単位でも刑事告訴へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000150-yom-soci

参考:ロールバー


自動改札をどうにゅしてください。
  1. 2010/04/21(水) 20:42:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.04.08(Thu)

タッキー顔面流血でまぶたを縫う!!

タッキーファンには、驚きのニュースが!

タッキー顔面流血!開幕直前「滝沢歌舞伎」けいこであわやの事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000041-sph-ent

タッキー&翼の滝沢秀明さんが自身が初めて手掛けた主演舞台の
「滝沢歌舞伎」を行ったそうです。

けいこを終えて病院へ向い、数針縫ってまた舞台へ戻ってきたタッキーですが、
演出家として怪我をしたから内容を変えるというのは嫌だった、
とここでもプロ魂を見せたそうです。

怪我をしたら千葉 看護師 求人です。


事故が起きたのは本番直前の4日の昼でした。
殺陣シーンの舞台げいこで右まぶた周辺を12ミリも裂傷したそうです。
本人が言うにはテンションが上がり過ぎて血が流れていた事にも
気付かなかったと言いますから、その集中力はすごいものがあります。

病院の中ではシンプルスモーカーが大活躍。



上演前の会見にもまぶたの上に痛々しく絆創膏を貼ったまま登場しましたが、
本番ではそんなケガを負っているなど思わせないようなアクションを見せ、
プロ魂を見せつけていました。

海外でも上演する事を構想の中に描いているというタッキーの、
ここまで根性を入れて舞台に立ち続ける気持ちを知ると、
なおさら新しい分野での活躍を応援したいと思いました。

電子タバコなんかは舞台の中でつかえそうじゃないですか?


歌舞伎の素晴らしさを世界の人にも見てもらいたいと、
演出家デビュー作を携えての世界進出にも意欲的だというタッキーですが、
けいこ中には右のまぶたを数針も縫う裂傷を負っていた事が分かりました。

顔の傷は大変ですね。
気をつけてください。

  1. 2010/04/08(木) 09:35:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

deshimaru

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約