サラリーマンFXにっき

サラリーマンFXにっきです どうぞよろしく

2010.08.25(Wed)

西田敏行さん主演で星守る犬が映画化

西田敏行さんってほんとにたくさんの作品にでたいますよね。


西田敏行さん主演ですか、ありきたりだなぁ。
岸谷五郎さんとか、ああいう日頃汚れ役している人を
抜擢したらいいのに、と個人的に思います。
西田さん嘘泣き上手だし、いかにも泣かせます感を
出してきそうでちょっと・・・。

大塚愛画像もよかったよね。

西田敏行主演で“泣ける”コミック「星守る犬」映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000006-eiga-movi

わたしも、買って読みました。
Twitterでとある人が絶賛しており、
その後すぐにAMAZONで検索してみたら表紙の犬に一目ぼれ、
即ポチっとしてしまった次第であります。
犬の健気さが絵から伝わってくるような描写でした。
ストーリー自体は、忠犬ハチ公の現代版、って感じかな。

映画化はちょっとびっくりな話題でした。

以下抜粋。
物語は、北海道のとある田舎町で、山中に放置された
自動車から中年男性とその飼いイヌの遺体が
発見されたことから始まる。
身元不明の遺体を引き取る市役所勤務の青年の調査によって、
失業から離婚、一家離散を経てホームレスとなっていった
男性の過去が明らかになっていく。
その中年男性「おとうさん」は、たった一匹そばに
残った愛犬と旅に出ていたのだが…。

徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪したらOK!

村上たかしの31万部を突破したベストセラーコミック
「星守る犬」が、西田敏行主演で映画化されることが
分かったそうです。
原作は、2009年に発表されるや、「泣ける」「感動作」
として各メディアで絶賛された単行本コミック。

なので、イメージがたくさんです。
  1. 2010/08/25(水) 00:42:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.08.06(Fri)

ラブプラス+ツアー!?なんだそりゃ!

なんのニュースかと思いました。

ボーイズ・ラブ(BL?)の同人の集まりとかもあるのでしょうか?
それなら女のわたしでも参加できそうですね。
でもその世界をディープに知らないとハブられそう・・・。
面白そうなので、この後サイト覗いてみたいと思います!

アイドル100選だってOKです。

ラブプラス+ツアーも!近畿日本ツーリストがエンタメ専門サイト開設
http://netallica.yahoo.co.jp/news/134474

“彼女”と熱海旅行に行ける「ラブプラス+バスツアー」や、
新潟で行われる同人誌展示即売会「ガタケット111」の
ツアーなども紹介しており、そのディープな内容で
話題を呼んでおり、まだまだ取り扱い件数は少ないが、
今後はツアー掲載数の拡大も行うとのこと。

おもしろいものは日記でるるるです。

自分は興味無いのですが、どんな人たちが参加するかに
興味があるんですよねぇ、そんな不純な動機で参加するのは
お金がもったいないのですが抽選か何かで当たったら
絶対に行ってみたいなー。
同人の世界とかまったく無縁で生きてきたので、
どんな会話が飛び出すか好奇心をくすぐられます。

近畿日本ツーリストが7月29日(木)に開設した、
エンタメツアー専門のサイト「KNT!エンタメ」、
国内外で人気のアーティストのライブから、
韓流スターに会いに行くツアー、ラブプラス+の
バスツアーなど、幅広いラインナップでじわじわと
注目を集めているそうです。

参考です:羽毛布団の質にうるさい居酒屋店長

興味のある人はいいんじゃない。
  1. 2010/08/06(金) 23:09:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.06.22(Tue)

参院選挙前調査では自民が圧勝

自民党でも民主党でも誰がやっても同じな気がしません?


ニコニコ動画はたまに見るのですがこのアンケートには
どうしたら参加できるのでしょう?
ニコ割アンケート調査結果、という記事を見るたびに、
ああまた参加できなかった!となるのです。
メルマガか何かあるのでしょうか。
この後調べてみたいと思います。


株式会社ニワンゴは、同社が運営する「ニコニコ動画(9)」の
「ニコ割アンケート」を利用した
「第22回参議院議員選挙ネット入口調査」を実施、
2010年6月21日、その結果を発表したそうです。

もっとも薬剤師求人紹介コンサルタントの日常では選挙にいく予定だとか。


調査結果によれば、比例代表での投票先意向を「自民党」と
「民主党」でみると、「自民党」32.9%に「民主党」17.1%が
続く結果となったとか。
谷垣さんには期待しているので、わたしもどちらかと
いったら自民党かなぁ。
しかも谷垣さん、参院選で負けたら辞任するなんて
おっしゃっているし。


選挙の日は亀山社中の上質焼肉を食べる予定だったのに。


自民党32.9%、民主党17.1%―ニコ動、第22回参院選挙に向けた100万人調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000020-inet-inet


調査期間は6月18日5時30分から同月21日10時30分までの77時間、
次期参院選をテーマに掲げた大規模調査に、
インターネットユーザー100万1,485人からの回答が寄せられたとか。
毎度すさまじい回答数ですよねぇ〜、新聞などの世論調査より
信用できそうな気がしています。

寝具屋さん店長の日記ではこれからの政治について考えています。


結局自分たちがよければいいんだから。
  1. 2010/06/22(火) 14:25:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.06.14(Mon)

まりっぺまだ結婚しませんよ〜

熱愛がでたばかりなのに、結婚って。

近いうちに矢口さんの結婚報道が聞けるようになれば良いとは思いながら、
この日のイベントでは「結婚はまだ」とまだまだ先になりそうな事を
言っていました。

矢口さんより若い時に結婚しすでに一児の母として活躍する辻さんの
ご懐妊のニュースを聞いて刺激されたりはしないのでしょうか?

といっても結婚は自分一人の決断でできるものではないし、
二人のタイミングが合わなければなかなかゴールインするのって、
割と難しい事なんだとしみじみ感じています。

この間はカップルでFX為替差益三昧でした。


それ以降、初となる公の場となったため報道陣などの注目を集めましたが、
ステージ上で「中村さん」の名前が上がることはありませんでした。

モーニング娘。時代にミニモニ仲間として一緒に活躍していた
辻希美さんは先ごろ第二子を妊娠している事がわかりました。

矢口さんはちっちゃくて可愛らしい女性だと、
同姓の私から見ても思うので幸せをしっかりとつかんでもらいたい人です。

女性でも外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極めることができます。


矢口真里、熱愛報道後初の公の場「結婚まだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000035-sanspo-ent

タレントの矢口真里(27)さんがライブイベントを開催しました。
矢口さんは同じモーニング娘。出身の保田圭(29)さんと一緒に
東京の恵比寿リキッドルームでライブイベントを行ったのですが、
矢口さんと言えばサンケイスポーツの報道で、
俳優の中村昌也さんとの熱愛が発覚し、
自身も交際を認める発言をしていました。

昨日調べた参考です☆鈴木えみ画像


しばらくほっておいてもいいのでは。
  1. 2010/06/14(月) 13:47:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
2010.06.04(Fri)

iPadで小説を販売!売れるのかなぁ。。

私は紙の本が好きなんですがね。

講談社は20日、直木賞作家・京極夏彦さんの小説
「死ねばいいのに」を、28日に日本で発売される
アップルの新型携帯端末「iPad」で発売することを
明らかにしたそうです。

京極さんは94年、「姑獲鳥の夏」でデビュー、
「魍魎の匣」で日本推理作家協会賞長編部門、「覘き小平次」で
山本周五郎賞を受賞、04年に「後巷説百物語」で
直木賞を受賞しているとか。
わたしは、「姑獲鳥の夏」しか読んでいませんが、
「魍魎の匣」も今度読んでみたいと思っています。
なんとなーく道尾秀介の作品が京極さんの作品に
テイスト似てるかなーって思うんですが、どうでしょう

本を読むと安眠をサポートしてくれる気がします。


iPad、あれば便利そうですが、実際液晶と通して
文章読むのってめちゃくちゃ目が疲れますよね。
そして、やっぱり本には本の良さがあり。
でも同じ作品を半分以下の価格で読めるのは魅力的。

か?

ipadで大塚愛画像も見れるのでしょか。

<講談社>京極夏彦さんの新刊「死ねばいいのに」をiPadで発売 「実験台を買って出た」と
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000016-mantan-ent

「死ねばいいのに」は、「死んだ女のことを教えてくれないか」
という無礼な男が現れ、私に尋ねてくる、
男の問いかけられた言葉を考えるうちに、
さまざまなうそや真実が浮かび上がるというミステリーで、
15日に発売、小説版は1700円だが、iPad版では
700円(発売2週間内、以後は900円)ですって。
それにしても不謹慎なタイトルだこと。

iphoneで今日はFX・為替ニュースを研究しました。


これからは電子書籍になるのでしょうかね。
  1. 2010/06/04(金) 23:26:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
前のページ 次のページ

プロフィール

deshimaru

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約